LIFE TV 芸能情報

ヨシタケシンスケ新刊絵本はいつ出る?サイン会やイベント参加法も!

投稿日:

 

子供だけじゃない、大人がもっとはまる絵本を次々と発表している人気絵本作家のヨシタケシンスケさん。

2018年10月21日(日) 23時25分~23時55分放送の毎日放送【情熱大陸】に出演されます。

そこで気になる、ヨシタケシンスケさんの

  • 次回の新刊絵本はいつ発売?
  • サイン会やイベント情報や参加方法

について詳しくご紹介します。

 

 

ヨシタケシンスケ新刊絵本の発売はいつ?

毎回、大人になって「当たり前」となってしまったものごとに、独特な視点から、こどもはこんな発想を持っているんだと気づかせてくれるちょっとシュールな絵本。

1冊読むと、どんどん次を読んでみたくなるのも、ヨシタケワールド!

次回の新刊絵本はいつ発売になるのでしょうか。早速みてみましょう♪

新刊絵本の発売日は?

2018年11月2日(金)に発売!

新刊絵本のタイトル

「それしか ないわけ ないでしょう」

値段は?

本体1,300円+税=1,404円

新刊絵本の内容は?

大人になったときに未来に待っているのは、大変なことばかり。おにいちゃんはそう言うけど、それって本当!? それしかないわけないでしょう! 考え方ひとつで楽しい未来がたくさん見えてくるはず。未来に不安を抱えるすべての人に読んでほしい、ヨシタケ式「かんがえる絵本」登場!

引用:白泉社絵本/書籍(http://www.hakusensha.co.jp)

白泉社のHPから試し読みもできるよ!

新刊予約

すでに新刊絵本の予約受付が始まっています。

それしか ないわけ ないでしょう (MOEのえほん)

それしか ないわけ ないでしょう (MOEのえほん)

  • 作者:ヨシタケ シンスケ
  • 出版社:白泉社
  • 発売日: 2018-11-02

今回も、大人のカチコチに固まりまくった思考をいい意味で破壊してくれそうですね。早く読んでみたい!

 

 

サイン会やイベント情報!

絵本を読むとやっぱり会ってみたくなる!ヨシタケシンスケさんに会えるサイン会やイベント情報をご紹介します。

サイン会

過去に新刊絵本を発表した際には、刊行記念として、サイン会やトークショーを開催されています。

11月2日(金)に発売になる「それしか ないわけ ないでしょう」のサイン会やトークショーはまだ発表されていませんが、おそらく開催されるでしょう。

サイン会の告知はどこで知る?

・絵本の出版元のHP

→今回の新刊絵本の出版社は白泉社。白泉社が発行する絵本に関する情報誌「月刊MOE」のツイッターなどのSNSで告知をチェック。

・各書店のHP

紀伊国屋書店青山ブックセンターなどでサイン会の実績あり。チェックしておきましょう。

サイン会は無料?

有料となっています。

※主催者によって参加料が異なります。(大体の目安500円~1,000円)

予約方法は?

主催する各書店に電話予約。

サイン会は、定員数にもよりますが、すぐ予約がいっぱいになることも。情報をGETしたら早めに予約しましょう!

 

 

イベント

ヨシタケシンスケさん個人の個展などのイベント情報は、現在のところありませんが、

2018年12月19日(水)~2019年1月7日(月)大阪の梅田・阪急百貨店で開催される
MOE 40th Anniversary 5人展に参加されます。

5名の絵本作家の原画を約40点ずつ、合計約200点が一堂に会する展覧会で、ヨシタケシンスケさんの原画を40点も見ることができます。

ヨシタケワールドを肌で体感する絶好の機会です!

ワークショップやグッズを購入できたりするそうなので、気になる方は梅田・阪急百貨店HPで詳細を確認して下さい。※現在のところ詳細は未発表です。

ちなみに有料のイベントです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、2018年10月21日(日)放送の情熱大陸に出演された今人気の絵本作家ヨシタケシンスケさんの気になる新刊の発売日やサイン会・イベント情報をお伝えしました。

ヨシタケワールドの絵本は大人にぐっと染みる絵本です。特に、子育てでちょっと疲れてる時に読むと、自分の思考をリセットできる不思議な本でもあります。

情熱大陸に出演されたことで、より多くの方がヨシタケワールドに引き込まれていくでしょう。

新刊絵本「それしかないわけないでしょう」の発売日が待ち遠しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-LIFE, TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.