マリウス葉の活動休止の理由が切なすぎる!消されたマリウス母のブログの真相

Sexy Zoneのマリウス葉さんが、体調不良のため芸能活動を一定期間休止すると、2020年12月2日夜にジャニーズ事務所から発表されました。

2020年11月25日放送の日本テレビ系音楽の祭典「 ベストアーティスト2020」に欠席し、12月2日には薬の過剰服用で緊急搬送という心配な記事も出ていました。

そんな中ジャニーズ事務所の活動休止発表前に、マリウス葉さんの母親が自身のブログに、その真相を綴っていましたが、なぜか削除されています。その記事が削除されただけに、どういった内容なのか気になります。

そこで今回は、Sexy Zoneのマリウス葉さんの体調不良の原因を母親のブログの内容を元にまとめてみました。

マリウス葉の母親(燁明)のブログに書かれた活動休止の真相

引用:ameblo

12月2日に更新されたマリウス葉の母親である燁明(ようあきら)さんのブログに、「私の子供達!」というタイトルで、名前こそは出していませんが、マリウス葉さんの体調を心配する内容が綴られていました。(※現在は削除されています。)

 

「仕事もあるのでなるべくたくさん単位を取って半年でも早く卒業出来るよう毎日勉強ばかりしています。こんなにたくさん単位取ったら死ぬよ!といつも言っても親の言う事なんて聞かない!」
「夜はアメリカのスタンフォード大学のオンラインコースに9月から受かり毎日夜中にアメリカとオンタイムでスタンフォード大学の授業を夜中に受けてました! 」

「いつかバーンアウトになるといつも主人と心配してました」

「大好きなお友達と離れてその子が又彼の側に戻って来て それで彼がいない間神経を張りながら過ごしてたのでここでホッとしたのか」

「とうとう親の感は当たりました!バーンアウト!」

「心と体を元気にするのにすこーし時間がかかると思います」

「傷を癒やしてくださる専門家に委ねるしかない」

引用:宝塚燁明(ようあきら)のダンス&ストレッチ

 

マリウスママのブログから見る活動休止の3つの原因

マリウスママのブログから体調不良から活動休止にいたる原因が詳しく記されていました。

原因①:仕事と学業の過密すぎるスケジュール

「夜はアメリカのスタンフォード大学のオンラインコースに9月から受かり毎日夜中にアメリカとオンタイムでスタンフォード大学の授業を夜中に受けてました! 」

マリウス葉さんは、2018年から上智大学の国際教養学部(旧比較文化学部)の現役大学生です。

偏差値が70を超えると言われる大学で、コロナ禍でもきっと多くの課題が出ていたと思います。

さらにそれに加えて、9月からあのアメリカの超難関と言われているスタンフォード大学のオンラインコースに夜中に参加していたとのことでした。

日中は芸能活動を行い、芸能活動の合間には課題をし、そして家に帰ってから夜中はアメリカとオンライン授業って聞いただけでも吐きそうなスケジュールをこなしていたそうです。

とくに年末にかけて歌番組の特番などが続き、多忙な時期が続いていて、ついにその時がやってきてしまったということなのかもしれませんね。

原因②:真面目で完璧すぎる性格

「仕事もあるのでなるべくたくさん単位を取って半年でも早く卒業出来るよう毎日勉強ばかりしています。こんなにたくさん単位取ったら死ぬよ!といつも言っても親の言う事なんて聞かない!」

9月に受かったとされるスタンフォード大学のオンラインコースですが、自主性・計画性を持ち、モチベーションを維持し、自分で責任をもって管理しないと学位を取ることが難しいとのことです。

ちょうど初めて3か月ぐらい、完璧を目指して突っ走ってしまったのかもしれませんね。

息を抜く暇なんてないと思わせるほど、学業にも芸能活動にも責任感を持って臨んでいたのではないでしょうか。

若干20歳の学生とは思えない、凄すぎです!




原因③:Sexy Zoneの松島聡の存在

「大好きなお友達と離れてその子が又彼の側に戻って来て それで彼がいない間神経を張りながら過ごしてたのでここでホッとしたのか」

ここで言う「大好きなお友達」というのが、突発性パニック障害を患い、約2年間活動を休止していたSexy Zoneの松島聡さんのことを指しているのかと思います。

松島聡さんは2020年9月に復帰したばかり、ようやく5人でのSexy Zoneとしての活動が始まった矢先にホッとして、張り詰めていた気持ちが途切れてしまったのかもしれません。

マリウス葉さんは、「聡ちゃんが幸せでいてくれればそれでいい」と思い、仕事と学業のプレッシャーに耐えながら、いつでも帰ってこれれる場所を守り続けていたのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所が発表がした活動休止理由

マリウスはこれまで芸能活動と並んで学業にも意欲的に励んでおり、専攻分野に留まることのない興味、関心から学びを深めてまいりました。そして、弊社としても、仕事面においてはできる限り本人の声に耳を傾け、仕事と学業の両立などにも配慮しながら調整に努めてまいりました。

しかしながら、本人との話し合いや医師の診断の結果などを踏まえますと、この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果につながった面は否定できないと解されました。

引用:Joney’s net(一部抜粋)

 

2020年12月2日夜にジャニーズ事務所から発表された活動休止の理由も、マリウスママのブログとほぼ同じ内容が綴られていました。

芸能活動と並んで学業にも意欲的に励んでおり、専攻分野に留まることのない興味、関心から学びを深めてまいりました。

2019年には、マリウス葉さんはオーストラリアのクイーンズランド大学で行われたアメリカのマサチューセッツ工科大学の「Mit Bootcamp」という起業家精神とイノベーションを学ぶ講座にも参加し、その所属チームが優勝するという功績もあげています。

こういったたゆまぬ努力もジャニーズ事務所側は認めていたんですね。

 

この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果につながった面は否定できないと解されました。

年末ということもあり、芸能活動が輪をかけて忙しくなったことや、Sexy Zoneの松島聡さんが復帰し、5人でSexy Zoneを守っていかなきゃいけないというプレッシャー、さらにはその芸能活動を守るために自分の個人的な学業は早く終わらせてしまいたいと焦ったことが、心のバランスを失ってしまったのかもしれませんね。

ゆっくり安心して休養して、温かいSexy Zoneの4人の元に帰ってほしいですね。

マリウス葉が復帰するのはいつ?

ジャニーズ事務所の発表によると、一定期間の芸能活動を休止というだけで、いつまでという期日はありません。

心身の体調の問題なので、いつに復帰しますと言える問題ではありませんが、学業でやりたいことをやり通してから、芸能活動に復帰するのがいいのかなと思います。

マリウス葉さんは2018年4月に上智大学に入学、順調にいけば2022年3月に卒業見込みということになります。

ファンとしてはさすがに復帰が、大学卒業の4年後としては遠すぎますが、2020年9月から始めたスタンフォード大学のオンラインコースがひと段落したところで復帰してくれたら、嬉しいですね!

まとめ

Sexy Zoneのマリウス葉さんの体調不良→活動休止の理由を、マリウス葉の母親のブログ、ジャニーズ事務所の発表からまとめてみました。

若干20歳のマリウス葉さんの真面目すぎる性格から起因した切ない理由だけに、早く良くなってほしいですね。

それにしても、毎度ながらですが、スポーツ紙の「薬の過剰摂取で緊急搬送」という人を引き付けたいからか、ちょっと悪意のある見出しには嫌気がさしますね・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です