小池百合子の夫は異国で出会った留学生!韓国人って本当?

男勝りにバリバリ働いているイメージの小池百合子東京都知事。

そんないわゆる強い女性が選ぶ旦那さんとはどういう人なのでしょうか?

この記事では、小池百合子さんの夫について調べてみました。

小池百合子の夫は異国で出会った留学生!

小池百合子さんは22歳の時に、当時カイロ大学に留学していた3歳年上の日本人男性と結婚していたことを、2017年4月28日のサンスポの取材で語っています。

若い頃の小池百合子さん

留学先のエジプトで出会うというのは、なんともロマンチックな出会い!

 

小池百合子の夫はどんな人?

まず思ったのが、1970年代に海外留学ができる人となると、やはりかなりお金持ちの出だと考えられます。

小池百合子さんの夫は一般の方なので、詳しい情報はありませんが、アラビア語を本場エジプトまで学びに行けるというのは、あの時代お金がないと出来なかったのではないかなと思います。

 

2016年のAsagei plusでは、小池百合子さんの夫について下記のような記載がありました。

  • アラビア語では小池百合子さんより優れていた。
  • 試験対策が上手くできず、留学を繰り返した。
  • 留学途中で、サウジアラビアから仕事のオファーを受けそのまま就職する。

 

小池百合子さんの夫は、留学中にすでにアラビア語でビジネスできるぐらいペラペラだったと伺えます。大学卒業という称号にこだわらず、「大学を辞めてサウジアラビアで就職する」とスパッと決められる決断力はすごいですね。

のちに小池百合子さんに「とても頼りになる相手」と言われたのも納得できます。

 

小池百合子の夫は韓国人?

インターネットで調べてみると、「小池百合子 夫 韓国人」と出てくるので、「旦那さんは韓国人なのでは?」と思っている方もいると思いますが、サンスポの取材に小池百合子さん本人が日本人男性と言及しているため、韓国人ではありません。

唯一の可能性としては、日本人であるけれども実は「在日〇世の韓国人だった」、「クオーターやハーフだった」というルーツがあるのかもしれませんね。

 

小池百合子と夫はすでに離婚してる?

小池百合子さんは、22歳で学生結婚をしたものの、3年ほどで結婚生活(実際に一緒にいたのは1年少々)にピリオドを打っています。

離婚に至った原因は、相手が留学半ばでサウジアラビアでの就職を選び、小池百合子さんは、カイロでの留学続行を希望したため、離婚となったそうです。

「私は大学を卒業するのが目的でここまで来たの。結婚が目的ではない。大学を途中で辞めることは予定に入っていないから、ついて行くことはできない」

若干25歳の女性が放つ言葉とは思えないほどしっかりした発言ですね。

衝動的に結婚はしたものの、自分の人生プランを変えるほど好きな相手ではなかったのかなと思いました。

小池百合子と夫の間に子供はいない

小池百合子さんと元夫の間に子供はいません。

結婚生活は3年ということですが、実際一緒にいたのは1年少々とのこと。

その期間も大学で、世界一難しいと言われるアラビア語を勉強するかたわら、ピラミッドやルクソールなどの観光地を案内するツアーガイドのバイトもしていたそう。

忙しくなかなかゆっくり2人の時間を持てなかったのかもしれませんね。

 

小池百合子さんは夫との結婚生活を振り返えり、子供について話していました。

それでも感謝しています。結婚生活を経験したことで、その後の人生で、焦ることもありませんでした。ただ、子供がいたらよかったと、今になって後悔はあります。もし、そうであったなら、私の人生も大きく変わっていたでしょう。

※引用:サンケイスポーツ

夫との結婚生活の中で、子供ができたらと考えたこともあったみたいですね。

小池百合子は夫と離婚後はずっと一人暮らし?

小池百合子さんは、元夫と離婚後は日本に戻り、お母さまが亡くなるまで一緒に暮らしていました。

再婚して新しい家族をもうけたということはなかったみいですね。

 

綺麗なお母さまですね

 

お母さまが亡くなられてからは、ひとりで住むのは危険という理由で、一軒家の2階に小池百合子さんが住み、1階に従兄弟家族、中1階に家政婦さんが暮らすという形で6人で同居しているそうです。

従兄弟家族には、現在7歳と5歳の子供もいて、3世代一緒に同居。まさに理想の形!

自分の生んだ子ではなくても、違う形の家族をしっかり手に入れています。

 

また御年17歳!もはや家族の一員ともいえるヨークシャテリアの愛犬「総ちゃん」も一緒に暮らしていて、寂しいなんて感じる暇もなさそうですね。

まとめ

バリバリのキャリアウーマン小池百合子さんの夫について、調べてみました!

小池百合子さんの夫は一般の方なので、そこまで詳しい情報はありませんでしたが、「若い頃から目標を高く設定する行動派!」「アラビア語ペラペラの逸材」でした。

小池百合子さんの夫は3つ年上ということから、今はダンディな素敵なおじい様になってるんだろうなと勝手に思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です