【画像】小池百合子の若い頃が可愛すぎる!昔と今を比べてみた

素敵に年を重ねている小池百合子さん。

すでに70歳近くになっているとは信じがたいぐらい若く見えますね。

この年でこれだけの美貌を保っているだけでなく、若い頃はアイドル並みに超可愛かったと評判です。

この記事では、小池百合子さんの若い頃の姿を時系列で振り返りながら、今とどう変わったのか見ていきたいと思います。

【画像】小池百合子の若い頃の姿

まずは可愛いと評判だった若い頃の画像を、時系列でみてみましょう。

若い頃①:芦屋のお嬢様だった子供時代(10代)

バイオリンを演奏する小池百合子さん

引用:https://www.yuriko.or.jp

子供にしてお嬢様の上品な雰囲気があふれ出しています。

スラリとまっすぐ伸びた脚は、子供の頃からずっと健在なんですね。

 

ガールズスカウト時代

引用:https://www.yuriko.or.jp

子供の頃はガールズスカウトに入っていたそうで、うつむき加減の写真ですが、今の小池百合子さんの愛らしい表情の面影がありますね。

小学校1年生~中学校3年生の間、ガールズスカウトに参加していて、ここで今の小池百合子さんの基盤が作られたそうです。

 

若い頃②学生結婚したカイロ時代(20代前半)

カイロ留学中の頃

ピラミッドで記念にお茶をたてた時の画像

砂漠の小池百合子さん

卒業証書の小池百合子さん

カイロ時代は初々しい学生といった感じで、まだ垢ぬけていないですね。

ただ学生結婚を経験した後の卒業証書の小池百合子さんの画像は、一大恋愛を経験したからか少し大人びた表情にも見えます。

この表情は、今の小池百合子さんの印象に近いですね!

 

♥小池百合子さんの学生結婚について詳しく知りたい方はこちらから。

小池百合子の夫は異国で出会った留学生!韓国人って本当?

 

若い頃③:アイドル並みに可愛いアナウンサー時代(20代後半~30代前半)

アナウンサー時代の小池百合子さん

顔をちょっとアップに!

アナウンサー時代の小池百合子さんは、今見ても可愛い!

皆さんが小池百合子さんの若い頃が超可愛いというのも納得です。

当時の流行りの聖子ちゃんカットもお似合い!

アナウンサーという花形の仕事からか、カイロ時代に比べると顔もシュッとして、とても可愛くなっています。

だたこの画像が可愛すぎて、現在の小池百合子さんを見ると「やはり人は年をとるものですね。」としみじみ感じてしまいます。

もちろん今の小池百合子さんもお綺麗ですが・・・。

 

若い頃④:政治家へ転身した時代(40代~)

初当選した時の小池百合子さん

選挙ポスター

衆議院選挙時の小池百合子さん(当時41歳)

キャスターから政治家に転身した40歳の小池百合子さんは、40歳にしてはとても若く見えますね。

政治家に転身=男性の社会に進出するからか、どこか男性受けするファッションにシフトしているような・・・。

男性社会で女性が生き残るために、あざとさを身に着けた時代でもあると言われています。

 

もっとたくさんの若い頃の小池百合子さんを見たい方は、レアな写真集もありますよ。

小池百合子の昔と今を比べてみた

 顔の変化は?

小池百合子さんの20代~現在までの画像を比べてみると、やはり年齢とともに輪郭がふっくらしたり、全体的に下がってきています。(これは年を重ねるうえで、どうしようもない・・・)

ただ小池百合子さんはいつも口角を上げるなど、しっかり豊かな表情でカバーしているので、顔のパーツ自体は変化しても、人に与える印象は可愛らしいままですね。

 

トレードマークのミニスカートは昔も今も健在!

小池百合子さんは、若い頃からミニスカートからのぞくスラリとした「美脚の持ち主」としても知られています。

昔のミニスカートからのぞく美脚画像はこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

やっぱり綺麗な足!

座りポーズもどうやったら足が綺麗に見えるのか、実は巧みに計算されていたら、すごいですね。

 

そして現在もその美脚はしっかり保たれています。

現在の小池百合子さんの美脚の様子はこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

膝下がすらっと伸びていて、若い頃とほぼ変わりがないなんて驚きです。

やはりいつも見られているという意識が美脚を保つ秘訣なんでしょうか?

本当羨ましい限りですね!

小池百合子のプロフィール

最後に若い頃からずっと活躍し続けている小池百合子さんのプロフィールをまとめておきます。

 

 

1952年7月15日 兵庫県芦屋市生まれ(現在68歳)

1976年10月 カイロ大学文学部社会学科 卒業

1977年 アラビア語通訳として活躍

1979年~92年 アナウンサーとして活躍

1992年7月 政治家に転身

2016年7月 女性初の東京都知事就任

まとめ

小池百合子さんの若い頃は、とても可愛く品のある女性でした。

そして現在も、年を重ねるごとに外見的な部分が老いてくるのはしょうがないですが、昔と変わらず可愛らしい笑顔の持ち主だと思いました。

今後のさらなる活躍に期待したいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

<こんな記事も読まれています>

小池百合子の夫は異国で出会った留学生!韓国人って本当?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です