宮野真守が結婚したのはいつ?結婚相手や炎上した理由を調査!

アイドル並みの人気を誇り、声優だけでなく歌手やバラエティーにも幅広く活躍する宮野真守(みやのまもる)さんは、結婚して子供もいます。

人気絶頂の中、いつ結婚したのでしょうか?

声優界のプリンスこと宮野真守(みやのまもる)さんの結婚や子供の事、炎上騒動~現在までをまとめてみました。

宮野真守が結婚したのはいつ?

 

在 Instagram 查看這則貼文

 

Miyano Mamoru – 宮野真守(@official_miyanomamoru)分享的貼文 張貼


宮野真守さんは、2008年12月1日に結婚と第一子誕生を発表しました。

宮野真守さんは、1983年6月8日生まれのため、当時25歳で結婚し、パパとなっています。

25歳の時の宮野真守さんは、2006年~2007年にかけて「デスノート」や「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」で一気に知名度が上がり、「ヴァンパイア騎士」「今日からマ王!」「ソウルイーター」など人気シリーズに多数出演している頃でした。

それだけに当時の結婚発表は、アイドルが結婚した時なみの衝撃でしたね。

 

宮野真守の結婚相手の一般女性はどんな人?

宮野真守さんのご結婚された相手は、一般女性の方です。

2008年にファンの皆さんに結婚発表をした動画で、「10代の頃からずっと一緒にいる方」と本人が語っていました。

当時25歳で結婚されているので、少なくとも5年以上の長い付き合いがあったと考えられますね。

中学生か高校生で出会ったとなると、初恋の相手との結婚になるんですかね。

素敵ですね!

※お相手が一般の方ということで、詳しい情報はありませんでした。

 

宮野真守が結婚した理由

宮野真守さんが結婚した理由は、「子供を妊娠したこと」だと思われます。

ただ子供ができたから責任をとってという淡泊な理由ではなく、心から新たな命の誕生を喜んで結婚したというのが、結婚を発表した動画から伝わってきました!

というのも、宮野真守さんは病気で子供ができない可能性があり、子供は諦めた方がいいとお医者様に診断されていたと明かしています。

子供が大好きなのに、自分に子供が持てないのかという現実で目の前が真っ暗になり、また、その事実を当時付き合っていた彼女に伝えるのも辛かったと告白していました。

そんな中、彼女から「子供ができた」と告げられた時は奇跡と感じ、命の尊さを実感したと語っています。少し声を震わせながら話す様子はこの結婚はそういった尊い命を与えられた結果なんだと感じました。

結婚を発表した動画は、公式サイトからも削除されていて今は見る事ができないのですが、このご時世誰かが見つけては動画を公開→削除というのが繰り返されていて、偶然に見ることができました。

→動画を見たい方はこちらから。

 

結婚発表で起こった炎上騒動まとめ

結婚発表が炎上した理由は?

実際のファンの心理は分かりませんが、下記のようなことがあって炎上したのではないかと思います。

  • 知名度が上がり、アイドル並みに人気絶頂の中の結婚発表であったこと。
  • 結婚だけでなく、子供もできていたこと。
  • 待望のセカンドシングル「…君へ」の発売報告と合わせて結婚発表をしたこと。

 

特に、動画の冒頭でセカンドシングル「…君へ」の発売が決まったことを報告して、スタッフやファンに向けて感謝の弁を述べていました。

この動画を見たファンが、まさか次の瞬間に「結婚&妊娠発表」があると思わず、度肝を抜かれて逆にショックが大きかったのかなと思います。

心の準備が全くできてない状態の不意打ちは応えますね・・・。

 

実際の書き込みはかなりひどい!

裏切られたという心理が強く働いたのか、かなり過激な書き込みが綴られました。

中でも野球の打線にあわせて、宮野真守さんやお相手の方を攻撃する書き込みが書き込まれるなど、今見ても目に余るひどい内容でびっくりしてしまいます。

 

注意
以下にファンの暴言を打線に例えたと言われている内容を載せておきますが、かなりひどい内容が綴られているので、不快に思われる方もいると思うので、閲覧注意です!

1(中)完全にキレた 事務所に抗議してくる 今の私は阿修羅をも凌駕する存在だ
2(二)ねえ嘘って言ってお願い 神様お願いします もし嘘ならなんでもいたしますから なんでも差し上げます
3(三) これ、うちらが訴えたら宮野終わりだよ。勝つ要素が宮野には1つも無いもん
4(一)お腹の赤ちゃん今すぐ死んで!
5(DH)その精子を私にも分けて欲しかったよ…
6(遊)額に666でも刻印しとけ、悪魔の子
7(左)どうせ相手の女、円kかなんかだろ。きっと性病持ちだよ。とっとと死ね
8(捕)相手の女、一生恨んでやる。でも真守のファンであり続けていくよ
9(右)流産はしろ。仕事も失え。お前がどんだけ恵まれた環境にいたか後悔しろ。本気でむかついてるわ。
(投)え・・・マジネタじゃんなにこれ。・・・何が真正面から向き合う?最低の背徳じゃん 流産しろよ悪魔の子

ただこの書き込みは、なりすましによって捏造されたものという説もあります。

 

2008年に書き込まれた内容なので、ネットでの中傷誹謗が今よりも野放してひどかったんじゃないかなと思います。

宮野真守さんのファンの前で正直でありたいと思った行動がまさかの大炎上になるとは、ご本人もある程度は覚悟はされていたと思いますが、想像を絶していたんじゃないかなと思います。

 

この炎上があってからか、宮野真守さんは結婚や子供に関しては一切話さなくなったそうです。

そりゃそうですよね!

宮野真守の結婚生活は円満?

結婚発表で大炎上してからは、家族については一切話していないので、実際のところは分かりませんが、離婚という噂もないし、命を授かる尊さを十分に分かっている2人だけに離婚ということはなさそうですね。

子供は一人?

2008年12月1日に結婚発表と同時に第一子の誕生も報告していたので、現在その子は12歳で中学一年生ぐらいですね。(2020年8月現在)

子供ができにくい体質ということで、二人目に恵まれているかは分かりませんが、そういった情報が出てこないということは子供は今のところ一人ではないでしょうか?

宮野真守さんはまだ37歳なので、これからできる可能性もまだありそうですね。

 

宮野真守の人気は結婚しても健在!

2020年の今でも、宮野真守さんの人気は健在です!

結婚発表直後の2009年~2020年まで声優はもちろん、ラジオ出演、武道館で満員ライブを成功させるほど人気です。

また「おげんさんといっしょ」では、番組進行役のねずみを演じたり、 “永遠の16歳”のアイドルこと雅マモルで新たな人気を集めています。

ただ、ここで新しく宮野真守さんを知ったファンの方は、結婚して子供がいることを知らないファンが多いみたいですね。

結婚してようとしていまいが、あれだけの大炎上を乗り越えて、しっかりエンターテイメントを貫いて、どんどんファンを獲得しているのは素直にすごいなと思います。

まとめ

宮野真守さんの結婚についてまとめてみました。

25歳という若さで結婚してパパになって、ネットが大炎上するという辛い過去を経験しているなんて、微塵も感じさせない明るさが大好きです。

声優、歌手、バラエティ番組、そして次は「半沢直樹」に出演!

今後の活躍に目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です