竹野内豊の若い頃|かっこよすぎるモデル時代~ドラマ全盛期の画像

独身イケメン俳優の「最後の砦」とも言われている竹野内豊さん。

現在も文句なしのカッコ良さですが、若い頃がまたエッジが利いていて今で言う国宝級のカッコ良さ!

そんな竹野内豊さんの若い頃の画像を、代表作品とともに時系列で集めてみました。

竹野内豊のプロフィール

生年月日 1971年1月2日

年齢 50歳(2021年)

出身地 東京都

身長 179cm

竹野内豊の若い頃|モデル時代(1989~1994年)

竹野内豊さんは、23歳で俳優デビューする前は人気モデルとして活躍していました。

竹野内豊さんが高校在学中に、お母さんとお姉さんがモデル事務所のオーディションに応募し、見事に優勝したのがモデルデビューとなったきっかけです。

 

 

今と比べると幼さが残っていますが、10代のフレッシュな感じが素敵ですね。

こんなにカッコ良かったら、親がモデル事務所に勝手に応募するのも納得です!

 

今では決してお目にかかることができない貴重なカットも、モデル時代ならではですね。

いや~初々しさが残っていて、可愛い!

 

「これぞ!現役モデル!!」というショット。

時代を感じる画像ですが、現在の竹野内豊さんがすでに出来上がっていますね。

 

「こんなにセーターとマフラーを爽やかに着こなせる人いますか?」というぐらい爽やかなショット。

 

そしてモデル時代に、1992年から放送されていたバラエティ番組「上岡龍太郎がズバリ!」の「一流男性モデル-50人」(1993年)の回に出演していました。

竹野内豊さんは当時22歳。

引用:youtube

オールバックが素敵すぎ!

上下デニムをさらっと着こなしています。

このバラエティ番組では、50人のイケメン一流モデルが勢ぞろいしていますが、そんな中でもしっかり前列に座っていて、注目度の高さが伺えます。

当時の動く竹野内豊さんを見たい方は、こちらからyoutubeに飛べます。

動画の後半部分にたくさん映っていましたよ!

 

ドラマデビューした頃(1994年)

引用:Twitter

引用:Twitter

 

竹野内豊さんが俳優デビューし、ドラマ初出演となったのが、1994年放送された「ボクの就職」。(当時23歳)

緒方直人さん、渡瀬恒彦さん、かたせ梨乃さんなど相当たる大物俳優が出演したドラマで俳優デビューしています。

新人ながらも主役である緒方直人さんの同僚を演じる大抜擢でした。

現在の竹野内豊さんの印象に近いですね。

「星の金貨」で大ブレークした頃(1995~1996年)

引用:Twitter

1995年に放送されたドラマ「星の金貨」に出演して、一気にブレークした頃の竹野内豊さん。(当時24歳)

大沢たかおさんと腹違いの兄弟の役を演じていました。

兄弟でひとりの女性を取り合い、報われない役でしたが、このドラマをきっかけに、竹野内豊さんの人気が爆上がりした頃です。

 

俳優業と同時に、モデルの仕事も順調!

当時人気のメンズ雑誌「MEN’S CLUB」の表紙も飾っています。

 

人気雑誌「an・an」の表紙にも登場!

波に乗ってどんどん凛々しくなっていますね。

 

これはヤバすぎるカッコ良さ!

 

1996年には、あの月9人気ドラマ「ロングバケーション」にも出演していました。

主演の山口智子さん演じる葉山南の弟役を演じていました。

 

今までの役どころと違い、クラブの雇われオーナー兼バーテンダーというチャラいキャラが、超絶にハマった頃です。

 

ちょっと陽気でワイルドな竹野内豊さんが見たいなら、この頃が一番ですね。

「ビーチボーイズ」で不動の人気となった頃(1997年)

 

フジテレビの月9ドラマ「ビーチボーイズ」に反町隆史さんとW主演した頃。

元エリート商社マン役を演じていました。

ドラマの舞台が海の近くの民宿ということもあり、衣装はほぼTシャツ。Tシャツとジーンズだけでこんなにカッコ良くなれるのかと話題になったほどです。

ドラマやCMに引っ張りだこ全盛期(1998~2000年)

立て続けにドラマやCMに主演していた頃の竹野内豊さんです。

1998年

 

引用:Twitter

資生堂の「BOLTY」の広告の頃。(当時27歳)

男くささが増して、イケメン度が上がっています。

 

雑誌「an・an」の表紙もバンバン飾っていました。

ドラマでリアルに動く竹野内豊さんもかっこいいですが、モデルとしてビシッと決め顔をしている表情は唯一無二です。

 

ドラマ「WITH LOVE(ウィズ ラブ)」で作曲家を演じた頃。

くわえたばこがカッコよすぎる!

ロングヘアーがセクシーすぎる件!

 

 

引用:Twitter

これは1998年の野島伸司さんが手がけたドラマ「世紀末の詩」で主役を務めた頃の画像です。

ビジュアルのカッコ良さだけでなく、俳優としての深みも増してきていますね。

 

引用:youtube

引用:youtube

1998年から放送されたロッテ「紗々」のCM。

息を呑むほどの美しさとはこの事!

これはカッコ良すぎます。

 

1999年

 

 

月9ドラマ「氷の世界」で松島菜々子さんと共演した頃の竹野内豊さん(当時28歳)。

ドラマがサスペンス、ミステリーだったため、竹野内豊さんもクールなイケメンのカッコ良さが全面に押し出されていました。

オールバックから垂れる前髪が最高に素敵でした!

 

2000年

ドラマ「真夏のメリークリスマス」で中谷美紀さんと共演した頃の竹野内豊さん(当時29歳)。

元ボクサーでチンピラの役で泥棒みたいなヒゲを生やしていましたが、びっくりするぐらい爽やかでイケメンでした。

 

引用:pinterest.com

2000~2001年にかけて日本航空のCM。

凛々しい顔はまさにモデルここにあり!

映画デビューした頃(2001年)

2001年に映画「冷静と情熱のあいだ」でスクリーンデビューをした頃の竹野内豊さん(当時30歳)。

 

香港の女優ケリーチャンとの共演で話題を集めました。

長年好きな女性を待ち続ける一途な役を演じていました。

カッコ良さの中に滲む優しい顔が素敵です。

 

大河ドラマに初出演した頃(2002年)

2002年NHK大河ドラマ「利家とまつ」に主演した頃の竹野内豊さん(当時31歳)。

初の大河ドラマ出演となりました。

 

着物姿も初々しくて素敵で、また新たな一面を魅せてくれた頃でした。

「ヤンキー母校に帰る」で熱血教師を演じた頃(2003年)

20代までは、ラブコンテンツが多かった竹野内豊さんですが、2003年ドラマ「ヤンキー母校に帰る」では、ハードな熱血教師役で新境地を開きました。(当時32歳)

 

短髪で硬派な感じも、男臭くてカッコいいですね。

2004~2010年ドラマ代表作品【画像】

2004年~2008年までに出演した代表作品とともに振り返ってみたいと思います。

2004年

2004年ドラマ「人間の証明」に出演した頃(当時33歳)。

推理小説が元になったドラマで、主役の刑事役を演じていました。

刑事役ということもあり、かなりキレのあるかっこよさです。

 

2005年

2005年ドラマ「瑠璃の島」で東京から来た謎の男を演じた頃(当時34歳)。

2006年

ドラマ「輪舞曲(ロンド)」で韓国の人気女優チェジュウと共演し、話題となった頃(当時35歳)。

一層渋みが増してきました!

 

また、石田ゆりこさんと夫婦役を演じたホームドラマにも出演していました。

ちょっと情けない役でしたが、顔面のカッコ良さは否めませんね。

 

2008年

ドラマ「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」で医療ミスを犯した医師を演じた頃(当時37歳)。

30代後半に差し掛かってきた頃ですが、20代と全く変わらないカッコ良さ!

 

2009年

ドラマ「BOSS」で天海祐樹さんとナイスバディを演じた頃(当時38歳)。

2010年

9年ぶりに月9ドラマ「流れ星」に主演した頃(当時39歳)。

30代後半にして若返っている印象です。

役柄もあるのかもしれませんが、爽やかなイメージですね。

 

その一方、レナウン「D’URBAN」のCMキャラクターに就任した頃。

さすがモデルのパキッとした力強い感じがたまりません。

どれも絵になるカッコ良さ!

2011~2016年ドラマ代表作品【画像】

2012年

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の頃(当時41歳)。

やっぱりこの髪型とヒゲは鉄板スタイルですね。

安定のカッコ良さです。

 

2014年

主演ドラマ「素敵な選TAXI」の頃(当時43歳)。

こんな素敵なタクシー運転手さんにぜひ出会いたい!というぐらいカッコイイですね。

 

こんなの付けていてもカッコいいなんて反則ですね!

 

2016年

引用:https://www.cinemacafe.net/

2016年ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」で弁護士役を演じた頃(当時45歳)。

ヒゲがないからか、シャキッとした印象ですね。

45歳なのに、この肌のきれいさにもびっくりです。

「義母と娘のブルース」で可愛さが増した頃(2018年)

引用:https://mdpr.jp/

2018年ドラマ「義母と娘のブルース」で、おちゃめな一面も披露していました。(当時47歳)

3年前とかなり最近なので若い頃ではありませんが、カッコ良さの中に可愛さが増してきて、とっても素敵です。

竹野内豊の現在(2021年)

引用:Instagram

2021年現在の竹野内豊さんです。

50歳とは思えない若さとイケメンぶり。

昔のようなバリバリの尖ったカッコ良さではありませんが、今は温かさがこもったイケメンです。

まとめ

竹野内豊さんの若い頃の画像を、年代別に代表作品とともにまとめました。

改めて思う!

竹野内豊さんはいつの時代もカッコいい!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です