【2020最新】佐藤浩市が痩せたのはいつから?激痩せした理由と現在の画像!

2020年春頃に、急激に痩せたことで心配の声が広がった佐藤浩市さん。

役にストイックなため役作り?などと憶測を呼んでいましたが、自ら痩せた原因を語り、世間を安心させていたのが2020年3月。

それから半年以上経った現在も激やせしたままの状態で心配になりました。

そこで、佐藤浩市さんがいつから痩せてきたのか、また痩せた理由を画像とともにまとめてみました。

 

【画像】佐藤浩市が痩せたのはいつから?

佐藤浩市さんが急激に痩せたのは、2020年の3月初旬ごろ。

ただ、2019年10月頃から徐々に老けていった印象です。

佐藤浩市さんの画像を時系列で確認してみました。

2018年(当時57歳)

佐藤浩市さんは、2018年にはほぼ変わりありませんでした。

2018年9月21日に、ドラマ『Aではない君と』の特別試写会に出席した佐藤浩市さん。

2018年は、このドラマの他、映画『こんな夜更けにバナナかよ愛しき実話』の撮影を北海道で1か月こなしたりしていた時期です。

みんなが思う佐藤浩市さんの印象のままですね。

 

2019年(当時58歳)

2019年後半にかけて、佐藤浩市さんに変化が出始めています。

2019年後半は、月ごとに画像をチェックしてみました。

2019年4月

2019年4月17日に映画『Fukushima 50』のクランクアップ記者会見に出席した佐藤浩市さん。

少し老けたなという印象はありますが、目力もしっかりしていて、覇気があります。

激やせしたという感じではありません。

 

2019年10月

 

引用:https://eiga.com/

2019年10月11日、映画『記憶にございません!』の”超”大ヒット御礼舞台挨拶に登壇した佐藤浩市さん。

同年4月の時と比べると、顔のツヤが失われ、しわが目立ちます。

また一緒に登壇しているほぼ同年代の中井貴一さん(当時58歳)と比べても、肌のハリツヤが悪く、覇気のない印象が否めません。

当時58歳にしては老けたなと感じますが、スーツをビシッと着ているせいか、そこまで激やせしているようには見えません。

 

2019年12月

 

引用:https://eiga.com/

2019年12月24日、映画『サイレントトーキョー』の製作発表会見が都内で行われた時の佐藤浩市さん。

同年10月の上記画像と比べると、

白髪を黒髪に染めているせいか、肌のツヤもよく若返っているように見えます。

病的に痩せている印象はありませんね。

 

2020年(現在59歳)

2020年も引き続き、1か月ごとに画像を見ていきます。

2020年1月

引用:Twitter

2020年1月26日、都内で行われた映画『Fukushima 50』(フクシマフィフティ)ワールドプレミアに出席した時の佐藤浩市さん。

横にいる渡辺謙さんのガタイの良さと比べると、ちょっと痩せたかなという気もしますね。

 

2020年2月

佐藤浩市さんの足の細さが気になりますね。

ただ元々182㎝とかなりスタイルがいいので、すごく痩せたとは感じませんが、少し頬がこけたような気もします。

 

2020年3月

2020年3月8日、 タレントで映画コメンテーターのLiLiCoさんのオフィシャルブログに登場した時の佐藤浩市さん。

この画像が流れた時は、「急激に痩せた」「目もくぼんでる」「病気じゃないといいのに・・・」と心配の声があがっていました。

これはかなりの衝撃画像でびっくりしました!

肩も小さくなってしまったような印象でした。

激やせした原因①がんでも役作りでもはない!

2020年3月に激やせし、病気じゃないの?と大きな波紋を呼んでいましたが、2020年3月26日発売の『週刊文春』で激やせした原因を語っていました。

『週刊文春』によると、

  • 2019年9月くらいに大腸ポリープが発覚。
  • 2020年年明けに内視鏡の手術を行い、見えにくい腸壁の部分に痕のようなものがあった。
  • 2020年1月下旬にアニサキスに当たり、数日間食事が摂れなかった。
  • 2020年2月下旬に大腸の痕のようなものを削り取る手術をした。
  • その期間、トータル1週間ぐらい絶食したため、体重減少した。
  • お酒の量を減らし、運動をしていたため、体重が5キロ減った。

病理検査も陰性で、自分が痩せたことで周りの人に心配をかけてしまったので、体重を戻そうと思っていると語っていました。

 

がんなどの病気によるものではなくて、不運が重なった結果だったみたいですね。

アニサキスにあたると、アニサキスを取り除いた後に胃を洗浄するらしいのですが、その消毒液で激しい下痢が続くといいます。

だから、肌の水分が無くなったような痩せ方をしたのかもしれません。

 

2020年10月31日放送の『VS嵐』で、藤木直人さんもアニサキスに当たったことを語っていました。

やっぱりどこか水分がなくなったような不健康そうな同じ痩せ方をしていますね・・・。

激やせした原因②加工アプリのせい?

佐藤浩市さんが激やせした原因は、LiLiCoさんがオフィシャルブログに掲載した写真が、自分が痩せたように見えるように使った加工アプリのせいとも言われています。

LiLiCoさんが、どんな写真加工アプリを使ったのかは分かりませんが、

自分だけならともかく大先輩である佐藤浩市さんとの画像に加工アプリをかけたりしないのでは?と思ってしまいます。

もし自分だけ、痩せて見えるように加工したいのであれば、例えばSNOWのアプリを使った場合、2人の写真が写っている人の一人だけを痩せた風に加工もできます。

 

実際にLiLiCoさんが、加工アプリを使ったかは定かではありませんが、ブログにこの写真を掲載した翌日には削除。

佐藤浩市さんの激やせぶりが、自分が掲載したブログのせいでと責任を感じたのかもしれませんが、この画像を削除したことでさらに憶測を呼んでしまったそうです。

【2020年11月最新】佐藤浩市の現在の姿

そして、こちらが2020年11月7日放送『嵐にしやがれ』の佐藤浩市さん。

3月に激やせが話題になってから半年以上経っていますが、目がくぼみ、老いておじいちゃんのような印象です。

みなさんに心配をかけないように、体重を戻すと以前話していましたが、あまり体重は戻っていなさそうですね。

 

こちらが、2020年10月24日の『木梨の音楽会』の時の佐藤浩市さん。

髪こそは真っ白になっていますが、お酒を飲んでいるからか肌つやはとてもいい感じに見えますね。

ちょっと安心しました!

まとめ

激やせで大きな波紋を呼んだ佐藤浩市さんが痩せた時期や、原因についてまとめてみました。

芸能人は痩せただけで、話題になって大変ですが、佐藤浩市さんは大病を患っている訳ではなくて、ホッとしました。

今後も元気に活躍されることを祈っています!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

<あわせて読みたい記事>

【画像】中島美嘉の2020現在の顔が怖い!いつから変わっちゃったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です