金城武の若い頃が美しすぎる!昔のドラマや映画・CMをご紹介

あまりメディアに登場しなくなった金城武さんですが、年を重ねるごとに渋みが増してどんどん素敵になっています。

ただ金城武さんの若い頃は、カッコいいのはもちろんなんですが、とにかく美しい!

そんな金城武さんの若い頃の画像を、昔のドラマや映画、CMとともに振り返ってみましょう。

金城武のプロフィール

引用:https://www.vogue.com.tw

生年月日 1973年10月11日

年齢 47歳(2021年)

出身地 台湾台北市

身長 180cm

血液型O型

金城武の若い頃|カッコいい画像ランキング

今見ても無敵としか思えない!とにかくカッコイイ金城武さんの若い頃の画像を勝手にランキングにしてみました。

NO.1

このロングヘアーの金城武さんは最強!

なにもかもが完璧すぎ!!

アジア中の女性を虜にするのも分かります。

 

NO.2

ちょっとあどけない表情もセクシーです!

やっぱり金城武さんのロングヘアーは、色気がありすぎ。

NO.3

短髪姿は「THE 男!」。

ロングヘアーとは真逆で男らしい!男らしすぎる!!

水も滴るいい男とはまさにこのことですね。

NO.4

こちらも同じ短髪ですが、爽やか好青年風で素敵です。

NO.1~3はもう絶対手の届かない神がかったカッコ良さですが、この爽やか青年の感じは、親しみがあって好きかも!

 

好みもあると思いますが、特に金城武さんの若い頃のロングヘアー姿は神がかっていました。

20年以上経った今見ても、これだけカッコいいなんて、若い頃の金城武さんに出会ったら失神しそうですね(笑)。

金城武若い頃|子供時代

次は金城武さんの若い頃を年代~主な出演作品ごとに時系列でご紹介します。

 

引用:http://www.ifuun.com/

金城武さんの子供の頃の画像です。

画像から見ると、小学生高学年?中学生頃かと思いますが、いつの頃かは不明です。

でもすでに今の金城武さんに繋がる面影がありますね。

子供時代は、インリンさんと同じマンションに住む幼馴染だったようで、インリンさんは金城武さんに憧れていたそうです。

同じマンションなんて羨ましい!

金城武若い頃|デビュー当時

引用:https://games.yahoo.com.tw/

デビュー当時の金城武さん。

くっきりした眉毛が特徴的ですが、初々しくて可愛いですね。

デビューのきっかけは、アメリカンスクールに通っていた時に(15歳の時)、同級生の母親にコマーシャルに出ることを勧められたのがきっかけ。

その後、事務所の社長に気に入られ、芸能界入りに迷ったものの、「バイクを買ってもらえるから」という理由で芸能界に入ったという可愛いエピソードもあります。

のちにこんな大スターになるとはですね(笑)

 

その後、1991年には台湾のテレビドラマ「草地狀元」で俳優デビューしています。(当時19歳)

可愛いとカッコいいが錯綜しています。

金城武若い頃|映画・ドラマ・CM

金城武さんの主な映画やドラマ作品とともに、若い頃の姿をプレイバックしてみましょう。

映画「恋する惑星(1994年)」

1994年の恋する惑星(重慶森林)で、失恋した刑事を演じた頃(当時21歳ごろ)。

ウォン・カーウァイ監督の作品に抜擢され、この作品で金城武さんの虜になった人も多いはず。

 

下向き加減のこんな表情もカッコいい!

 

映画「スクールデイズ(1995年)」

1995年の「スクールデイズ(學校霸王)」では、貴重な制服姿も!(当時22歳ごろ)

 

映画「不夜城(1998年)」

映画「不夜城」で歌舞伎町の中国人裏社会を渡り歩くダークな役を演じた頃(当時25歳ごろ)。

役柄もあってか、急に男っぽさが全面に押し出されてきましたね。

 

ロングヘアーが素敵すぎます!

たばこを吸うシーンだけなのに、ずっと見ていられるカッコ良さ!

 

ドラマ「神様もう少しだけ(1998年)」

1998年7月~放送されたドラマ「神様もう少しだけ」で、人気音楽プロデューサー:石川啓吾を演じた頃(当時25歳ごろ)。

金城武さんが、日本で大ブレークした作品!

とにかく全編すべてがカッコイイの嵐の作品でしたね。

今思いかえしても、「けいご~」と叫びたくなるほど、衝撃的にかっこよかったのを覚えています。

 

オールバックにちょっと垂れてくる感じの前髪がもう最高でした!

 

タキシード姿も最高にきまっていましたね。

 

ドラマ「二千年の恋(2000年)」

ドラマ「二千年の恋」で国家スパイの役を演じた頃(当時27歳ごろ)。

 

いや~もうカッコいいとしか言いようがない。

少しセクシーなロングヘアーが多かったので、短髪のスッキリしたオールバックが眩しいくらいカッコイイ!

 

映画「リターナー(2002年)」

2002年のSFアクションムービーの映画「リターナー」で、闇取引を妨害してブラックマネーを奪還する裏世界の仕事人“リターナー”を演じた頃(当時29歳ごろ)。

 

 

キレキレのアクションシーンを披露していました。

 

CM「JAA日本アジア航空(2002~2003)」

 

 

志村けんさんと共演した日本アジア航空のCM。

ロングヘアーのセクシーな金城武さんですが、憧れの志村けんさんとの共演もあってか、笑顔が自然で素敵ですね。

 

映画「LOVERS(2004年)」

2004年チャン・イーモウ監督作品の「LOVERS(十面埋伏)」に出演していた頃(当時31歳ごろ)。

 

中国の古代衣装も素敵!

若き麗しいお殿様のようですね。

 

映画「傷だらけの男たち(2006年)」

 

2006年トニーレオンとの共演で話題となった映画「傷だらけの男たち」では、刑事→恋人を失くしたアル中の探偵を演じました。(当時33歳ごろ)

年を重ねるごとに、いろいろな役を演じていますね。

こんな綺麗なアル中の方います(笑)?

 

映画「レッドクリフ」(2008年)

2008年の映画「レッドクリフ」で、三国志の諸葛 亮(しょかつりょう)を演じていた頃(当時35歳ごろ)。

 

引用:https://www.upmedia.mg/

年を重ねるごとに凛々しさが増していますね。

映画「The Crossing ザ・クロッシング(2014/2015)」

引用:https://star.ettoday.net/

映画「The Crossing ザ・クロッシング」で、第二次戦争中に恋仲を引き裂かれる寡黙な男性を演じた頃(当時41歳ごろ)。

ただ容姿がカッコイイだけでなく、渋みが増してきましたね。

 

引用:http://stars.udn.com/

横顔のフェイスラインが40歳なのに、めちゃくちゃ綺麗ですね。

 

映画「恋するシェフの最強レシピ(2017)」

引用:https://www.elle.com/

2017年映画「恋するシェフの最強レシピ」では、傲慢なホテル経営者を演じていました。(当時44歳ごろ)

傲慢なホテル経営者の役でしたが、どこかコミカルで可愛い役でしたね。

 

カッコいいのはもちろんですけど、人間の温かみというか素敵なおじ様感がぐっとでてきましたね。

金城武の現在

金城武さんは、2017年以降、映画やドラマなどには出演しておらず、CMにたまに登場してるぐらいです。

一部ではハゲたや年取ったなどマイナスな声も聞こえていますが、そんなことはありません!

現在の金城武さんの姿を知りたい方は、別の記事にまとめてありますので、ぜひ見てみて下さいね。

まとめ

金城武さんの若い頃の画像をご紹介しました。

今もいつでも素敵な金城武さんですが、特に2000年前後のロングヘアーの金城武さんは今で言う国宝レベルですね。

皆さんはいつの時代の金城武さんが好きですか?

メディアで見られる機会が少なくて残念ですが、これからも金城武さんのイケメン姿を追っていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です