NCTショウタロウがブサイクと言われている4つの理由|K-POPにはよくある事?

韓国SMエンターテインメント所属の男性アイドルグループ『NCT』に、突然合流した日本出身のショウタロウさん。

ダンスの才能に溢れ、ショウタロウさんのダンス動画には、YouTubeチャンネル公開から3日で100万回再生を突破するなど、一躍時の人となっています。

しかしファンの間やSNS上では、「ショウタロウ ブサイク」といった声も・・・。

とてもあどけない可愛い顔をしていると思うのですが、K-POPアイドル顔じゃないということでしょうか?

NCTショウタロウさんがブサイクと言われる理由について調べてみました。

NCTショウタロウがブサイクと言われる5つの理由

NCTに新加入したショウタロウさんですが、小動物系の可愛いお顔をしているのに、ブサイクと言われてしまう理由を5つ考えてみました。

  • 電撃的なグループ加入のため、アンチがいる。
  • 新メンバー「ソンチャン」がカッコ良すぎる!
  • K-POPメイクが下手、似合っていない。
  • 所属している「SM」事務所の王道顔ではない。

 

①電撃的なグループ加入のため、アンチがいる

ショウタロウさんは、練習生として最長でも3か月ぐらいで、グループ加入となったため、一部ファンからは「なんであの人が?」と不満の声があがったそうです。

これ日本のジャニーズJr.の一部ファンと同じ感じですよね?

「練習期間の長い人からデビューするのが筋じゃない?」ってことですね。

さらに練習生時代に、未成年なのに喫煙を疑われる写真が出回り、そこで素行悪さを疑われ、アンチが増えたとも言われています。(←結局は写真にはズボンの紐が紛らわしく映り込んでいただけだったそうですが・・・)

そのため、アンチファンにパッと見で分かる外見を攻撃されたのかもしれません。

 

②新メンバー「ソンチャン」がカッコ良すぎる!

NCTに同時期に新加入したメンバー「ソンチャン」は、かなりのビジュアルの持ち主!

さらに身長183センチぐらいと言われる高身長に、ラップがやばいくらい上手い。

また練習生時代からファンも多く、練習期間を3、4年経たのちの晴れて新メンバーとなっているので、イケメンで人気のあるソンチャンさんとショウタロウさんが、ビジュアルも含め比較されることが多いんじゃないでしょうか。

こんな整った顔と比べられたら、ブサイクと言われてもしょうがないかも。

 

③K-POPメイクが下手、似合ってない

K-POPアイドルと言えば、濃いメイクが定番!

みんな肌を陶器のように白く塗り、しっかりアイラインを入れ、眉毛もくっきり描いています。

画像を見る限りですが、眉毛をわざと太く描いているようですが、ところどころにすき間があったり、アイラインで二重が埋まってしまっています。きっと勉強中?

 

ただ最新の画像では、メイクの仕方も変わり、洗練されたイメージになってきていますね。

 

ショウタロウさんのように純日本人顔に、無理やり韓国メイクをするのは、なかなか厳しいように思います。

これもブサイクと言われてしまう一つの原因なのかもしれませんが、メイクでどんどん変われるので、ショウタロウさんの個性を見つけてほしいと思います。

 

④所属事務所『SM』の王道顔ではない

NCTの所属しているSMエンターテイメント事務所は、Super JuniorやEXOなど多数のイケメンを輩出しています。

その中でも王道顔として、Super Juniorの「シウォン」やEXOの「スホ」、NCTの「ジェヒョン」が代表的で、みんな王子様のように誰もが憧れる正統派のきれいな顔立ちをしています。

Super Juniorの「シウォン」

キリっとした眉毛にパッチリ二重、彫刻でほったようなきれいな顔立ち。

 

 

EXOの「スホ」

キリっとした眉毛とパッチリ二重ですが、なんと爽やかで綺麗な顔立ち。

白馬に乗った王子様みたいですね。

所属するSM事務所の社長も褒めたたえるぐらいお気に入りの顔だそうです。

 

NCTの「ジェヒョン」

こちらも同じく、キリっとした眉毛にきれいな目元です。

 

 

この3人が共通しているのは、キリっとした眉毛にパッチリきれいなアーモンド型の目。

 

ショウタロウさんは、どちらかと言うと真逆で、各パーツが小さい小動物系の可愛い顔。

こんな正統派の3人と比べられたら、誰だってブサイクに見えますよ(笑)。

 

ちなみに、日本人でこんな美形の持ち主といえば、「新田真剣佑さん」ぐらいじゃないでしょうか!

まとめ

NCTに新メンバーとなったショウタロウさんがブサイクと言われる理由をまとめてみました。

ただ、ショウタロウさんがブサイクと炎上したのは、ショウタロウさんのキレッキレダンス動画がまだ世間の目に触れていなかった時が大半。

【動画】ショウタロウさんのキレッキレダンス!

今ではそのダンスの実力の凄さに圧倒され、アンチの声が少なくなってきたようです。

新メンバーとして加入したてのショウタロウさんが、K-POP界でどんどん活躍するのを楽しみにしています!

きっと韓国メイクもどんどん上手くなっていくんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です