弘中綾香の父親は弁護士じゃない!素敵な父親像もご紹介

テレビ朝日のアナウンサーで、あざと可愛いとして注目されている弘中綾香さん。

弘中綾香さんの実家が超がつくほどのお金持ちとの噂です。

となると気になるのが、弘中綾香さんの父親が何をやっている人なのかということ!

一流有名弁護士や財閥系企業幹部と気になる噂もあるので、弘中綾香さんのお父様についてまとめてみました。

弘中綾香の父親の職業とは?

弘中綾香さんは、テレビ朝日のアナウンサーのため公にでていますが、大企業に勤める会社員です。

そのため、自身の父親かどこで働いているかなどは公表されていませんし、公表する必要もありません!

が、

弘中綾香さんの父親は、一流弁護士や財閥系企業の幹部ではないか?とまことしやかなに囁かれている噂を検証していきます。

父親は一流有名弁護士説はガセ率高し!

弘中綾香さんの父親と調べると、すぐに「弁護士」と出てきますが、これは無罪請負人として名高い弁護士(弘中惇一郎さん)と苗字が同じために、もしかして娘さんなのでは?と言われた原因のようです。

弘中惇一郎さんを知らない方は誰?と思いますが、この方ちょくちょくマスコミにも登場し、大きな案件(カルロスゴーンの逃亡事件は記憶に新しい方もいらっしゃるのでは?)を担当していました。

 

引用:twitter

ただ弁護士の弘中惇一郎さんには、お父様と同じく東京大学卒業の弁護士のお嬢様がいらっしゃるようです。

弘中惇一郎さんの経営する法律事務所ヒロナカが開設された2004年に、同事務所に移籍している弘中絵里さんが娘さんと思われます。

 

テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんの父親ではないと100%言い切れませんが、他にもちょっと違うなと思わされる点がいくつかあります。

親子の年齢が離れすぎている

弘中惇一郎さんは法律事務所ヒロナカのプロフィールページを見ると、1964年に広島県の私立修道高等学校を卒業。

→現在75歳(2021年時点)。

弘中綾香さんは、1991年2月12日生まれで現在30歳。

弘中惇一郎さんがお父さんとなると、45歳の時に誕生したことになり、かなり遅くに生まれたお子さんになりますね。

 

また本当の娘さんと思われる弘中絵里さんは、現在48歳。生まれた時は弘中惇一郎さんは27歳。

※弘中絵里さんの年齢は、法律事務所ヒロナカのプロフィール欄に1991年私立桜蔭高等学校卒業から計算しました。

こちらの方が有力に感じますね!

 

18歳違いの姉妹になる

弘中綾香アナウンサーには、3つ年上の姉がいるそうです。

もし弘中惇一郎さんがお父さんとして、弘中絵里さん(48歳)が姉とすると、弘中綾香さん(30歳)とすると、18歳差の姉妹となり、計算があいませんね。

やっぱり父親の可能性は低いですね。

 

顔が似ていない【比較】

弘中綾香さんと弘中惇一郎さんは顔が似てないですよね?

 

本当の親子と思われる2人の画像はこちら。

やっぱりこちらの方が、どことなく似ていて親子感があり、有力そうです!

 

父親は財閥系超一流企業の幹部?

弘中綾香さんの父親が、財閥系超一流企業の幹部ではないかという有力説もあります。

というのも、弘中綾香さんは2018年6月に一部週刊誌に、ONE OK ROCK(ワンオクロック)のリーダーToruさんとの熱愛が報じられたことがあります。

その週刊文春によると、

弘中アナの父親は、財閥系超一流企業の幹部だといわれています。

 

週刊文春のこの報道により、弘中綾香さんの父親が財閥系超一流企業の幹部では?と言われるようになったみたいです。

 

日本の三大財閥といえば、

  • 三井
  • 三菱
  • 住友

ちなみに、四代財閥となれば、ここに「安田」が加わります。

 

三井不動産の幹部では?

実は三井不動産の取締役に同じ姓「弘中聡」さんがいることから、もしかして弘中綾香さんの父親では?と言われています。

この父親ではないか?と言われている弘中聡さんは、

三井不動産の人事情報を見ると、2021年4月1日付で顧問に就任、それまでは三井不動産の関西支社長兼常務執行役員を務めていました。

 

三井不動産の人事情報に、入社日などの経歴が見当たらず、年齢などは分かりません。

が、画像を見つけることができました。

 


引用:https://mainichi.jp

この画像だけで父親?かどうかは分かりませんが、あんまり似ていないですね。

 

さらに、ONE OK ROCK(ワンオクロック)のリーダーToruさんとの熱愛を一部週刊誌に報じられた時に、弘中綾香さんの父親に対して以下のような記述がありました。

かなり厳格な人だそうで『タトゥーが入っているような男との交際は許さん!』と猛反対しているのだとか。もっとも、ワンオクメンバーの中でToruだけはタトゥーが確認されていないのですが……

 

  • 父親はかなり厳格な人
  • タトゥーが入っているような男との交際は許さん!という厳しい人

 

この画像を見るからには、至って優しそうという印象ですが、果たしてどうなんでしょうか。

 

また、財閥系超一流企業の幹部には他にも「弘中」姓の方がいらっしゃいますので、この少ない情報の中で、「この方が弘中綾香さんの父親」と断定するのはどちらにしても難しいですね。

将来的に弘中綾香さんが結婚する際は、大きな話題になりそうなので、何かしらの情報が出そうですね。

弘中綾香の父親像とは?

弘中綾香さんの父親の職業は特定できませんでしたが、父親像は見えてきました。

  • 厳格な性格
  • タトゥーを入れている男性はNG
  • お正月のおせちを奮発して買ってくれる
  • バイオリンを8年もの間習わせてくれる経済力の持ち主
  • 学生時代に家庭教師のバイトを許可していた

 

これだけの情報しかありませんでしたが、超お金持ちながらも、子供にしっかりアルバイトをさせるところは素敵ですね。

まとめ

弘中綾香さんの父親についてまとめてみました。

お嬢様で実家がお金持ちなだけに、父親の職業が気になるところでしたが、父親に関して100%確証がとれる情報はありませんでした。

ただ、噂されている父親が有名弁護士の弘中惇一郎さんではないことだけは、かなり高い確率でいえそうです!

 

また弘中綾香さんの父親について分かりましたら、追記していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です