BoAの現在の顔が老けすぎて怖い!過激ダイエットの激やせが原因か

K-POPのはしりと言えば、2020年でデビュー20周年を迎えるBoA(ボア)。

「VALENTY」や「メリクリ」を始めとして一世を風靡したBoAさんですが、あの初々しく可愛かった姿が激変したと、海外メディアからも注目されています。

顔の老け具合が、「え!やば!」と思わず心配になるほど!

今回は、BoAさんの驚愕の現在の姿とその理由を調べてみました。

BoA|現在の驚愕の姿【2020最新】

引用:YouTube/KBS Kpop

2020年12月4日、韓国のKBS2 TV「Music Bank」で新曲の『Better』という楽曲を披露した際のBoAさん。

画像を大きくピックアップしてみました。

もう私たちが知っているBoAさんのかけらもありません!

目を疑うぐらい別人に見えます・・・。

しばらく見ないうちにこんなにおばあちゃんのように老けてしまっていました。

 

 

在 Instagram 查看這則貼文

 

BoA(@boakwon)分享的貼文

BoAさんのインスタグラムには、このパフォーマンスの後撮影したダンサーとの写真が掲載されていますが、どれがBoAさん?って思わず探してしまうぐらいですね。

 

 

在 Instagram 查看這則貼文

 

BoA(@boakwon)分享的貼文

こちらは、2020年12月6日のBoAさん。(※本人のインスタグラムより)

先ほどのパフォーマンスを披露しているほどの衝撃はありませんが、やはりあのBoAさんなのか?と疑いたくなるレベルです。

ちょっと川島なお美さんに似てる気が・・・。

メイクやヘアスタイルの関係もあると思いますが、あのふっくらしたまるい輪郭が可愛かったのに、頬がこけ、顔が長くなり老け込んだ印象です。

 

BoAの若い頃と画像比較!いつから変わった?

私たちの記憶にある可愛かった頃のBoAさんの画像と比較してみました。

2001年(14歳)~2010年(23歳頃)

引用:Twitter

これぞBoAさん!

この可愛いベビーフェイスが私たちのイメージのBoAですね。

2001年のデビュー当時14歳のBoAさん、いや~本当に可愛かった!

大ヒットを飛ばした2003年の『VALENTY』タイトなジーンズにねじこむ~♪という歌の時も、2004年の『メリクリ』の時も、デビュー当時とほぼ変わらない可愛いお姿。

そして、2010年に韓国で活動を再開するまでは、ずっとこのイメージのBoAでした。

 

2010年韓国で活動再開(23歳頃)

引用:tower records

2010年、韓国で5年ぶりとなる活動再開を発表した頃のBoAさん。当時は23歳ぐらい。

お年頃になって、垢ぬけてきましたが、まだまだいつものBoAさんのイメージそのものですね。

 

2012年(25歳ごろ)

引用:Instagram

韓国に活躍の場を移したBoAさん。

25歳とお年頃になって痩せたせいか、頬骨が目立ってきていますね。

ただ印象としては、まだまだ余裕でBoAさんと認識できます。

 

2014年(27歳ごろ)~2018年(31歳ごろ)

引用:Instagram

2014年頃のBoAさんは、写真によっては以前のBoAさんと同じ雰囲気のものもありますが、「だれ?」と少しずつ違和感が出てきました。

痩せすぎなのかな?

K-POP風になった感じですね。

 

引用:Instagram

2016年のBoAさん。

すっかり王道のK-POPアイドル化していますね。

これはこれで可愛いけど、BoAさんかと言われると印象が違います。

 




 

引用:Instagram

2018年はさらに痩せてきて、顔のパーツが悪目立ちしてきていますね。

 

2019年(32歳)~2020年現在

引用:Instagram

2020年年明けの頃のBoAさん。

やはり頬がこけすぎて、顔が長くなり、老け顔になっています。

 

BoAさんの顔を時系列で振り返ってみると、韓国で活動するようになってから、特に2014年頃から顔に変化がありましたね。

K-POP特有の可愛さと細さを追求したのかな?

特に顕著に老け顔になったのは、2019年頃からでした。

BoAの顔が変わった理由は過激なダイエット!

引用:YouTube/KBS Kpop

BoAさんの顔が衝撃的に変わった理由は、過酷なダイエットによる痩せすぎが原因と言われています。

 

BoAさん本人も、自分がどんどん痩せていくことに困っていると雑誌『COSMOPOLITAN』台湾版に掲載されていました。

そして、BoAさんが所属する韓国の「 S.M.ENTERTAINMENT」が、BoAさんに専属の栄養士をつけ、こんなに痩せさせたとも掲載されていました。

あんなに頬がこけ、老化した顔になっても、専属の栄養士さんはなんとも思わないのか?と不思議ですが、K-POPアイドルのTWICEのモモさんを始め、多くのアイドルが過酷ダイエットを告白していたので、韓国のエンタメ世界では当たり前のことなのかもしれません。

怖い世界です。

BoAの3日間で痩せるメニュー

BoAさんが実践している3日間で痩せるメニューをご紹介します。

あんな風に顔が変わるまで痩せたくはありませんが、ちょっと太ったなと言う時に使える方法です。

ぜひご参考まで!

  • 1日目朝食:白がゆ、饅頭1個/昼食:白がゆ、ゆで卵1個/夕食:白がゆ、野菜炒め
  • 1日目朝食:白がゆ、ごま蒸しパン1個/昼食:白がゆ、ゆで卵1個/夕食:白がゆ、野菜炒め
  • 1日目朝食:白がゆ、クラッカー5枚/昼食:白がゆ、ぶどうパン1個/夕食:白がゆ、野菜炒め

BoAの現在の活動は?【2020年最新】

BoAさんは、韓国を中心に音楽活動をしています。

韓国のテレビやイベントに参加する様子が、本人のインスタグラムにも多数掲載されています。

顔は変わっちゃいましたが、歌声やダンスパフォーマンスは以前のまま変わらずのキレと迫力があります。

 

最新(2020年12月6日)のパフォーマンス動画はこちらからどうぞ!

 

また久しぶりに、日本のテレビに出演予定です。

2020年12月25日(金)放送予定のミュージックステーション『ウルトラSUPER LIVE2020』(午後5時~)に出演します。

最新のBoAさんを見たい方はお見逃しなく!

まとめ

BoAさんの現在の衝撃的な姿やその理由をまとめてみました。

若く見せようとして整形をした不自然さではなく、過激なダイエットのため、痩せすぎて頬がこけてしまっていました。

それにしてもK-POP界では、そこまで痩せていないとダメな世界なんでしょうか?

BoAさんにはもう少し太って、以前のようなナチュラルな可愛さを取り戻してほしいですね!

 

<あわせて読みたい記事>

中島美嘉の2020現在の顔が怖い!いつから変わっちゃったの?【画像あり】

佐藤浩市が痩せたのはいつから?激痩せした理由と現在の画像!【2020最新】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です