【画像】加藤浩次と嫁かおりの馴れ初めや結婚エピソード|夫婦仲が素敵すぎる!

愛妻家として知られる加藤浩次さん。

そんな加藤浩次さんがこよなく愛する嫁かおりさんは、元女優でモデルの緒沢凛さん。

こちらの記事では、加藤浩次さんの嫁かおりとの人の馴れ初めや結婚までのエピソード、かおりさんの人となりをまとめてみました。

 

加藤浩次と嫁・かおりの馴れ初め

加藤浩次さんと嫁かおりさんの馴れ初めは、ズバリ加藤浩次さんの一目惚れです!

出会いはゲームがきっかけ

当時、加藤浩次さんがハマっていたプレイステーションゲーム「鈴木爆発」に主演していた緒沢凛(かおり)さんが可愛くてしょうがなくて、何度もゲームをしている間に、本人に会いたくなり、加藤浩次さんが当時MCをしていたスカパー番組「シネマ中毒」に出演依頼。

そこが初めて出会ったきっかけになります。

 

初デート後に撃沈も大逆転!

「シネマ中毒」の収録を口実に、膝枕させちゃったり、収録後に「一緒にお酒飲みに行こう。」と誘い、その日のうちにカオリさんの電話番号をゲットしたし、グイグイ押し気味で行っていたためか、

初デートにこぎつけたものの、告白するがフラれるという結末・・・。

 

ただその後も加藤浩次さんは諦めることなく猛アタックを続け、いつしか嫁かおりさんも、最初は「こんな積極的な人は・・・」と思いながらも、少しずつ惹かれていったようです。

 

そしてここからが大逆転!

 

加藤浩次さんがお酒に酔った勢いで何気に「なあ。いい加減付き合おうぜ、いいだろう?」と言った言葉に、嫁かおりさんが「うん。いいよ。」と突然OKの返事が!!!

きっとその時、死ぬほど嬉しかっただろうな・・・。

加藤浩次嫁・かおりの結婚エピソード

2001年に交際をスタートしてからは、わずか数か月の2001年7月7日にスピード結婚しています。

そして同時に第一子を妊娠していたので、加藤浩次さんは「やっちまった婚」と名付けて発表していました(笑)。

 

カオリさんから子供ができたことを聞かされた加藤浩次さんは、迷うことなく結婚に突き進んだそうで、一目会ったその時からもう決めていたみたいですね。

「こいつとならいつ子供が出来てもいい!」と思って、事に望んでたんではないでしょうか(笑)

そういう人に巡り合えるのは運命!

男気溢れる加藤浩次さんって素敵ですね。

 

加藤浩次さんの恋~結婚~出産までの200日間を追うドキュメントが、フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』の企画で2002年に放送されていました。

当時見た記憶があるのですが、あいまい・・・。

結婚と出産のあいだ
第一章「狂犬の恋」(2002年3月2日放送)
第二章「狂犬の噂」(2002年3月9日放送)
第三章「狂犬の父」(2002年3月16日放送)
特別章「狂犬の印」(2002年4月6日放送 昼の部)最終章直前スペシャル
最終章「狂犬の宝」(2002年4月6日放送 夜の部)
番外章「狂犬の春」(2002年4月27日放送)未公開完全版

2人の素敵な結婚までのエピソードをもう一度見てみたいとYouTubeを探してみましたが、すでに動画が削除されていて見る事ができませんでした。

違法でアップロードされていたので、仕方ないですが、ぜひまた見てみたいですね!

 

【画像】加藤浩次の嫁は元女優の緒沢凛さん

引用:Twitter

加藤浩次さんが愛して止まないお嫁さんのかおりさんは、緒沢凛(おざわりん)という芸名で当時、女優兼モデルとして活躍していました。

プロフィールにまとめてみました。

緒沢凛(加藤カオリ)のプロフィール

緒沢凛(おざわりん)

本名:加藤カオリ(旧姓:菊池)

生年月日:1978年12月26日(現在41歳)

出身地:福岡県

血液型:AB型

 

女優・モデル時代の経歴

芸能活動をしていた当時は、女優として1998年~2003年まで数々のドラマに出演していて、当時事務所からは「ポスト瀬戸朝香」として活躍を期待されていたそうです。

 

主なドラマの出演作は、松島菜々子さんと滝沢秀明さん主演で当時話題を呼んだ「魔女の条件」で、滝沢さんが演じた高校生の家庭教師役として出演していました。

「成田離婚」や「彼女たちの時代」など有名作品やグラビア、CM、バラエティ番組のアシスタントなど幅広く活躍していました。

 

また上記でも述べた、加藤浩次さんと結婚するきっかけにもなったプレイステーションのゲーム「鈴木爆発」にも出演。

引用:Twitter

※身の回りのもの全てが爆弾の世界で爆弾解体を行うというパズルアクションゲームです。

緒沢凛さんの名前が分からなくても、このゲームで知っている人も多いのではないでしょうか。

 

現在は何してる?

2001年に加藤浩次さんと結婚し、出産後は主に芸能活動はしておらず、『めちゃイケ』や『スッキリ』など加藤浩次さんと一緒にちょこっと、テレビ番組に出演したりしています。

さすが芸能活動をしていただけあって、アラフォー世代なのにとってもきれいです!

また、現在は加藤浩次さんの個人事務所「加藤タクシー」の代表取締役社長を務めています。

こんな素敵な女社長がいれば、加藤さんもお仕事バンバンやってくれそうですね。

 

嫁かおりさんの評判は?

加藤浩次さんの嫁のかおりさんは、さすが芸能活動をしていただけあってか、かなり肝が据わった女性で「芸人の奥さんの鑑」と言われています。

『めちゃイケ』の16周年パーティーで新居めちゃくちゃ事件

2012年に放送された『めちゃイケ』の16周年パーティーが加藤浩次さんの新居で行われるという企画の中で、ビートたけしさんが家のの中で水を撒いて天井にシミを作ったり、壁に鹿のはく製を釘で打ちつけたり、嫁かおりさんに抱きついたりとやりたい放題していました。

その動画がこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

旦那さんである加藤浩次さんがキレているこんな状況でも、ニコニコ笑っていて「逆に記念になって嬉しい。」という言葉を放ったり、本当にすごいですね!

これは尊敬ものです!

とんねるずの石橋さんも、「できた嫁だ!」とほめていたそうです。

 

今の加藤浩次さんがあるのは、どーんと構えてる嫁かおりさんの存在さまさまですね!

 

夫・加藤浩次は嫁をどう見てる?

こんな出来た嫁かおりさんのことを、加藤浩次さんはどう思っているのでしょうか。

極楽とんぼの相方の山本圭一さんの不祥事事件の裏で、嫁かおりさんへの思いを語っていました。

相方の山本圭一の不祥事事件

引用:Twitter

極楽とんぼ・相方の山本圭一さんが不祥事を起こした時に、加藤浩次さん自身も仕事を失う可能性があったにもかかわらず、「仕事を失ってもコンビを解散したくない」という加藤浩次さんの思いを、嫁のかおりさんはしっかり受け止め、影で支えていたと言われています。

山本さんの事件直後に『スッキリ』で号泣し謝罪した加藤浩次さんですが、その1年後、自分の号泣している部分だけが編集されたハードディスクレコーダーが自宅に残っていることを見つけたらしいのです。

なぜ残したのかと嫁のかおりさんに聞くと「記念じゃん」と言われ、それを聞いて笑ってしまったらしく、その一言で救われた部分があり、嫁なりに笑いに変えようとしてくれたんだろうなと語っていました。

 

また、2017年11月放送の『スッキリ』では、こう語っていました。

生活態度のことでカオリさんから注意されることはあるが、自分の仕事に常日頃から理解を示してくれている妻に加藤は心から感謝している。

信頼し合っている素敵な関係ですね!

 

加藤浩次と嫁・かおりの夫婦円満エピソード

加藤浩次さんとかおりさんは、2020年ですでに結婚19年目を迎えています。

現在、加藤浩次さん51歳、かおりさん41歳です。(2020年現在)

今でもラブラブな夫婦円満なエピソードをまとめて見ました。

今も週2で一緒にお風呂!

結婚19年目の今でも一緒にお風呂に入っていると、加藤浩次さんが自身で明かしていました。

子供がいても、こういうコミュニケーションは大切ですね。

 

「浩次」「かおり」と呼び合う

子供ができると、ついつい「パパ」、「ママ」とお互いを呼びがちですが、下の名前で呼び合うというのは、いつまでも男女であると意識している証拠!

さすが愛妻家の加藤浩次さんです。

これは実際に見ていて、微笑ましくなんかキュンとしました。

 

 嫁・かおりさんを頻繁に抱く

「週に2回抱く」というのが、夫婦円満の秘訣であるということを、加藤浩次さんが赤裸々に告白していました。

 

2009年のラジオ番組「加藤浩次の吠え魂!」の中で、

「夫婦円満の秘訣は、やっぱり嫁を抱くこと。今年は(9日までに)5回抱いている。ロケットスタートだよね」

日頃から「欧米人並、もしくはそれ以上に嫁を抱くことを目指している」

やっぱりね、嫁を抱かなくてはダメなんだよ。献立を考える時にも、唐揚げを作ろうとしても『どうせ、あの人は私を抱かない』と思うと、作らない。佃煮になっちゃうんだよ。ハンバーグを作ろうと思っても、『どうせ、あの人は私を抱かない』と思うと作ってくれないんだよ」

引用:世界は数字でできている

「抱く」=ただのエッチ好きということではなく、夫婦のコミュニケーションの一部としてとらえていて、納得の言葉ですね。

 

また具体的な内容も語っていました。

「嫁の良いところをみつけるんだよ。足首が良い、とかなんでもいいんだ。俺も、嫁が二人目を産んでから(体の線が崩れるなど)何だよ…って思うこともあったけど、良いところをみつけようと頑張った」

さらに、「もう習慣づけることも重要。嫁を抱く癖をつけることが必要なんだ。ダルいから、とかじゃなくて、もう癖になることが大事」

「逆にね、嫁さんもダンナに抱かれる癖をつけることが必要」

お互いにお互いをポジティブにとらえていくことが大事と語っていました。

こうやってしっかり夫婦生活について、考えている姿勢が凄いですね。

 

このお二人に危機は訪れることはなさそうですね!

夫婦円満の秘訣をしっかり参考にさせていただきたいと思います。

 

以上、加藤浩次の嫁・かおりさんとの馴れ初め、や結婚エピソード、かおりさんの人となり、長年続く夫婦円満の秘訣をまとめてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

<あわせて読みたい記事>

土屋太鳳の弟・神葉は声優!絶対ハマる人気キャラ3作品をご紹介 フワちゃんの弟の年齢や職業は?弟から見た姉は意外と普通?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です