新田真剣佑の母親はどんな人?年上女性が好きなのは母のせい!?

新田真剣佑さんが深い関係を持つ女性が、年上の女性が多いということで、幼少期に母親からたっぷり愛情を受けていなかった?母親みたいな女性が好き?など思ってしまいます。

そんな気になる新田真剣佑さんの母親とはどんな人なのか調べてみました。

新田真剣佑の母親はどんな人?【画像あり】

新田真剣佑さんの母親は、千葉真一さんの2番目の奥さんで、「前田玉美(まえだたまみ)」さんという一般女性の方です。

もともとは京都でトップクラスの芸妓さんで、ネット上では「きみすず」という名前で活躍していたのではと言われています。

 

 

上記画像は、玉美さんが千葉真一さんと結婚して9年目の頃の画像。

かなり昔の旅番組ですが、千葉真一さん一家が五島列島を旅している時のもので、玉美さんは当時37~38歳。

37、38歳でこんなに綺麗ということは、千葉真一さんと出会った頃は、相当、綺麗な芸妓さんだったことは間違いないですね。

 

当時8歳の新田真剣佑さんと母親の貴重な画像です。

やっぱり綺麗ですね!

新田真剣佑の母親との関係は良好?

子供の頃の映像を見ると、新田真剣佑さんと母親はもちろん家族4人がとっても仲良しで、見てるこっちがほっこりします。

母親の玉美さんも「まっけん」「ごうちゃん」といつも子供たちを気遣う優しいママであるのが伝わってきます。

普通に母と息子の仲は良い感じで、母親からの愛情が少ないとか極度にマザコンとかそういう感じはしませんでした。

なので、新田真剣佑さんが年上の女性が好きというのと母親はあまり関係なさそうですね。

 

ただ、新田真剣佑さんと2021年4月に熱愛報道が出た4歳年上の彼女の画像を比べてみると、どことなく雰囲気は似てるのかな?なんて思ってしまいます。

勘ぐりすぎですね(笑)。

新田真剣佑の母親と父親:千葉真一とのなれそめ~結婚

撮影のために京都をよく訪れていた千葉真一さんが、トップクラスの芸妓さんとして活躍していた玉美さんに相当入れ込んでいたそうです。

それがのちに2人が結婚するきっかけになったと言われています。

1996年にめでたく結婚。

当時玉美さんは29歳、千葉真一さんは57歳、28歳という親子ほど離れた年の差結婚で話題となりました。

 

玉美さんは結婚した1996年からロサンゼルスに移住し、同年に長男である新田真剣佑さんを出産。

結婚していきなりアメリカに行き、アメリカで出産って、なんとも大変な!

そして、その4年後の2000年1月9日には、次男である郷敦(ごうどん)さんを出産しています。

 

 

玉美さんは、結婚14年後の2010年10月22日に、千葉真一さんの芸能生活50周年記念式典と兼ねた結婚披露宴を行い、ウェディングドレス姿を披露していました。(当時43歳頃)

ちょっと土屋アンナさんに似ている気がします!

お綺麗ですね。

 

でもとっても幸せそうな2人に見えますが、披露宴をした2年後の2012年「女性自身」の直撃取材で、当時、披露宴を行ったことについて、

よくわからない。今さらお願いだから(やめて)って感じで

と答えていたそうです。

このあたりから2人の結婚生活が怪しくなっていたのかもしれませんね。

その後、2015年11月に離婚しています。

新田真剣佑の母親が離婚した理由

2015年4月、玉美さんは離婚調停中に、千葉真一さんが「週刊新潮」で54歳年下の女子大生とマンションで密会しているところをスクープされたのが決定打になり、離婚されたそうです。

ただ、不倫疑惑がスクープされる以前の2012年頃から玉美さんはアメリカで生活、千葉真一さんは日本で生活と別で暮らしていて、借金問題もあったと言われています。

千葉真一さんはハリウッドを目指し、渡米するも、映画『キル・ビル』以外目立った活動をしていなかったため、アメリカの家の家賃が払えず、玉美さんは次男の郷敦(ごうどん)さんを連れて日本に帰国したと悲しい事実も・・・。

母親からしたら、相当最悪な男、堪忍袋の緒が切れたといったところですね。

新田真剣佑と母親の現在は?

新田真剣佑さんの母親は、2015年11月に千葉真一さんと離婚後、次男郷敦(ごうどん)さんを連れて京都の実家に戻ったそうです。

というのも、長男真剣佑(まっけんゆう)さんの親権は父親に、次男郷敦(ごうどん)さんの親権は母親が持つことになったかららしいです。

母親の玉美さんは一般人ということもあり、離婚してからの情報はほとんどありませんが、雑誌『女性自身』で一部情報が洩れていました。

10月上旬のある平日の早朝。自転車にまたがり妻が、
母や家族とひっそりと住む自宅マンションを出た。

向かった先は京都市内にあるパチンコ店。
妻は苦しい家計を助けるためか、時給1千円で1日8時間ほど働き、
子供の生活費を稼いでいた
のだ。

引用:女性自身

この報道が本当であれば、子供を養うために相当苦労されている様子。

そんな苦労も知ってか知らずか、千葉真一さんは54歳年下の大学生と別れた後に、なんと玉美さんと復縁を望んでいて、子供2人ももう一度家族4人になることを願っているという情報もありましたが、2021年現在、復縁したという情報はありません。

玉美さんは、2021年で54歳になる年でまだまだ若い!

もうとっくに、第二の人生を歩んでいるかもしれませんね。

まとめ

新田真剣佑さんの母親がどんな人で、真剣佑さんの年上好きは母親が関係しているのか調べてみました。

真剣佑さんの母親は、京都でトップクラスの芸鼓さん出身で、とてもお綺麗で優しい方ということが分かりました。

真剣佑さんの母親は離婚されてからは一般人ということもあり、メディアに登場することはありませんが、いつか真剣佑さんと母親のツーショットを見てみたいものですね。

今後も注目していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です